幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本から君へ

しょうもな。 ぶっちゃけ、観る価値ないです。 そもそも、これ誰向けなん? 何が言いたいん? 申し訳ないけど、この作品に共感できるほどの感性を 私は持ち合わせてないです。 ”蒼井優”頼みが甚だしい。 でも、正直、蒼井優を楽しむには、 他にもっといい作…

カラオケ行こ!

変声期に悩む合唱部の男子中学生と、とある理由でどうしても歌がうまくなりたい任侠との交流を描く物語。 カラオケ行こ! 原作がコミックということは、たしか『川島・山内のマンガ沼』で紹介されていたので知っていました。 結構、評判がよかったので、原作…

古畑任三郎 シーズン1-1 死者からの伝言

初回放送から30周年ということで、FODで鑑賞。 実は、私、その他のエピソードは結構、観てたと思うのですが、 この第1話のエピソードは、今回、初見のような気がする。 古畑任三郎 シーズン1-1 死者からの伝言 いやぁー、なんか、すごかったですね。 連ド…

『これから配信はじめます』(2024 テレビ東京)

テレビ東京系列の「ドラマ25」枠で放送されていたドラマ作品。 全4話のオムニバスドラマです。 これから配信はじめます 第1話 主演:松井愛莉 第2話 主演:加藤史帆 第3話 主演:小笠原海、堀家一希 最終話 主演:池田鉄洋 オムニバスだけど、各話相互に…

地獄の花園

永野芽郁 主演のOL×ヤンキー映画(笑)。 脚本:バカリズムで、普通に面白かったです(^▽^)/ その他役者さんは 広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、森三中の大島さん、 遠藤憲一さん、勝村政信さん、丸山智己さん、松尾諭さん、小池栄子さん、 長井短、ファースト…

THE SECOND 2024

昨年(2023年)から始まった結成16年以上のコンビを対象とした 漫才の全国賞レース。 ネタが面白い、面白くない。は結構あったけど、 継続して、今年も開催してくれてよかったです(^^)/。 そして、ガクテンソク(いつの間にか学天即から表記変えてたんですね…

シャイロックの子供たち

WOWOWドラマ版は未視聴ですが、映画版の当作を鑑賞しました。 シャイロックの子供たち まぁ、さすが池井戸潤さん原作、 脚本:ツバキミチオさんですが、これも池井戸潤さんw 普通に面白かったです。 特に、巨悪に立ち向かう。みたいな話じゃなくて、 悪人+…

『転職の魔王様』(2023 関西テレビ)

なんか、だいぶ前から観てたのですが、 観終わるのに時間がかかっちゃいました。 転職の魔王様 人材派遣会社が舞台のお話です。 基本、一話完結で、一話で一人の求職者のストーリー。 内容、悪くはなかったんですけどね。 一話完結なので、いまいちフックが…

だCOLOR? ~ THE脱獄サバイバル

脚本:福田雄一さんで 出演者:ココリコ田中くん × 渡辺いっけいさん × 佐藤二朗さん 終身刑の3人が、手を縛られ、自分の頭の上が見えない状態で 「赤」「青」「黄」のいずれかの色の帽子をかぶらされ、 最初に自分のかぶった帽子の色を言い当てられたもの…

WBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ルイス・ネリ 

2階級で4団体の王者を統一して、 ここで、”日本の因縁の敵””悪童”ネリ なんです。 ネリなんて、相手にしても、利益はなくて損しかないから、 きっと相手にしないかと思ってた。 解説者は、”神の左”山中慎介さん。 日本のボクシングファンにとって、あの時…

Amazon prime LIVE BOXING 8

Amazon prime で配信されていたBOXING の LIVE 配信 第8弾。 34年ぶりに東京ドームで行われるボクシングの世界タイトルマッチ。 メインイベントは 井上尚弥とあの”悪童”ネリの世紀の一戦ですが、 それ以外にも世界タイトルマッチが3試合も行われたのです。…

『透明なゆりかご』(2018 NHK)

先日、『おかえりモネ』を観終わって、 これまでの朝ドラ史上、一番好きな作品と感想を書きましたが、 その勢いのまま、最終回以外は以前、鑑賞したことのある 当作品『透明なゆりかご』を見返してみました。 ※ 主演:清原果耶、脚本:安達奈緒子が『おかえ…

『高速を降りたら』(2024 NHK)

東京03の飯塚さんが主演で出演されていたNHKの特集ドラマです。 高速を降りたら 嫁同士が姉妹の義兄弟3人が、 義父の危篤の知らせを受け、深夜の高速をドライブする話です。 まぁ、NHKの特集ドラマだけあって、 落ち着いた作りの良作でしたが、 距離感が微…