幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う巨塔(東京セレソンDX)

もぅ、あれは5年も前になるのかー。 2008年に、「夕」を観て以来、 2009年「流れ星」、2010年「くちづけ」、 去年の「わらいのまち」と、 やっぱり、セレソンのお芝居はどうしても観とかないといけない!!と思い、 毎年、なんとか観に行って…

のぼうの城

先週ですね。 紅葉を観に行こうと思ったのだけれど、大雨 w(゚○゚)w だったので かねてより観に行こうと思ってた 「のぼうの城」を観に行ってきましたー!! 本屋大賞ですよねー!?? って思ったら、湊かなえさんの「告白」(まだ未見ですけどf^^。評判…

最終電車。

それが愛情かと少しだけ思って 僕は夜の電車にただただ揺られてる。 君の夢の続きは明け方の空に きっと綺麗な朝焼けを伴って 溶けていく。 溶けていく。 僕らは少しだけ繋がって絡み合って あと数十年の命を生きよう。 君がいるこの世界だから たとえ永遠じ…

グルリル(Sunday Play #5)

sunday Play #1 の 「四月のさかな」 が 2006年の公演だから あれから もぅ6年も経っているんですね。 小松君がフジテレビのドラマ「高校入試」に出演されていたりして、 少しだけ 時の流れを感じたりして。 ともあれ、今回の作品。 sunday Play #5 グルリ…

天地明察

実は、だいぶ前に観に行ったんだけど、 レビュー書いていませんでしたー。 私、大学が理学部数学科だったので この手の映画は、どうしても観に行っておかなければ、 と 半ば強制的に自分に言い聞かせて 観に行ったのですが。 (安井算哲:算術師の話だと聞い…

『VISION -殺しが見える女-』(2012 読売テレビ)

やっぱりよく観てしまう木曜ミステリーシアター枠。 今回の作品 『VISION 殺しが見える女』 も 終始 よくわからない作品でした(笑) 主演は 山田優。 山田優については、好きでもないけど、嫌いでもないかな w(゚○゚)w 何年か前の作品 『崖っぷちのエリー』…