幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の空が見たこともないほど晴天で。

10月の空が 見たこともないほど晴天で そっかぁ、君は元気なのかな?と思ったよ くぐもった世界の くぐもった声色で 愛をささやいても ちょっとだけ君が見せた苛立ちは 本音だったの? 素振りなのかなぁ 夕暮れ迫る電車の中で 唯一わかったことは 君に借りた…

『ハゲタカ』(2018 テレビ朝日)

前クール(2018年6月‐9月期)のドラマなので 実はだいぶ前に観終わっていたのですが・・・ ハゲタカ 2007年に放送されたNHK版があまりに秀作で えっ、"違うキャスト"で"民放"で放送するの? と違和感を抱いたのは確かです。 だって、ほんとに2007年のNHK版は…

WBSSバンタム級トーナメント一回戦 井上尚弥 vs ファン・カルロス・パヤノ

いやー、ヤバイね。 ものすごく。 久々にヤバイの観たわw 井上くん、1ラウンド、1パンチで 圧勝すぎる圧勝! こりゃ、まじで世界最強だね。 このまま世界最強まで駆け上がれ!

『インベスターZ』(2018 テレビ東京)

テレビ東京のドラマ25枠(金曜の深夜のドラマ)で放送されていた作品。 原作がマンガだということは知ってたけれど、読んだことはなくて、 "投資"をテーマにした作品だということを知っていたぐらい・・・。 インベスターZ 意外と面白かったんですよね。 "ド…

WBCシルバー S.フライ級タイトルマッチ 井岡一翔 vs マクウィリアムス・アローヨ

昨年、あんな感じで引退宣言して、 にもかかわらず、今年になって現役復帰して、 でも、父親のもとから離れ、 アメリカで再起! って、ダメな感じだなぁー。 きっとダメだよ。 と思ってたんだけど、、、 意外にも意外。まぁ、いわゆる一つの快勝ですね!(判…

歪み

文学的な君の唇が 世界をまるで一点の線にする 反時計回りの憂鬱に 君の短絡的なさよならを感じ取れるなら この世界は幸せ 嘘じゃない 嘘かもしれないけど 嘘じゃない 多分 嘘だと思うのだけれど 文学的な君の唇に 世界はまるで一点の線に丸め込まれて 僕ら…