幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憑依

憑依が剥げて 我に返った。 どうして? どうして? 大きな愛はそこにあるのか? 大きな嘘はそこにあるのか? 大きな怒りはそこにあるのか? 大きな欺瞞はそこにあるのか? 私は今日も愛と哀しみの間で揺れ動く。 君が好き。 ほんとに? 君が嫌い。 ほんとに…

『セカンド・ラブ』(2015 テレビ朝日)

映画「ジョーカー・ゲーム」に引き続き またまた、KAT-TUNの亀梨くんと深キョンの取り合わせ。 でー、今度は金曜深夜にテレビ朝日系で放送されている 「金曜ナイトドラマ」枠。 なんでも この作品は "昼メロ"よりも切なく "大人がはまるラブストーリー"<夜…

『狩猟雪姫』(2014 関西テレビ)

平成26年度 文化庁芸術祭参加作品 です! 平成26年=2014年だけど ちょっとビデオに残しておいたものを ようやく観てみました。 『狩猟雪姫』 なんか、さすが芸術祭参加作品だけあって 意義あるドラマだなぁ~。と思いました。 "予算"が。じゃないよ…

『銭の戦争』(2015 関西テレビ)

2015年1月‐3月期に放映されていた 草彅くん主演のドラマ。 実は、ほぼリアルタイムで観てたんだけど 感想書けていませんでしたf^^。 いやぁ~、面白かったさぁ~≧▽≦。 正直、一番初めにとりあえず録画した時には 初回2時間だし、 タイトルがタイトルだ…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

なんか、ちょっと前評判もよかったので、 久々に洋画を映画館で観てきました^^。 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 いつもそうなんだけど、 大学を理学部数学科卒で終えてる自分としては 数学者が絡む物語は なんだか ちゃんと観ておき…

『残念な夫。』(2015 フジテレビ)

前クールの連続ドラマ。 日本テレビの「○○妻」の裏で フジテレビがこの「残念な夫。」を放送してましたが、 こっちのドラマの方が、断然おもしろかった ≧▽≦。 主演は玉木宏くん! みたいなんだけど。。。 個人的には、この作品、倉科カナの代表作!! と言っ…