幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『残念な夫。』(2015 フジテレビ)

イメージ 1



前クールの連続ドラマ。
日本テレビの「○○妻」の裏で
フジテレビがこの「残念な夫。」を放送してましたが、
こっちのドラマの方が、断然おもしろかった ≧▽≦。

主演は玉木宏くん!

みたいなんだけど。。。

個人的には、この作品、倉科カナの代表作!!
と言ってもいいんじゃないかと思って。

すごい、若夫婦の新米ママぶりが板についてたんだよねぇ~。

あぁ、倉科カナちゃんって
こんな魅力的だったんだぁ~。
とか思ったりなんかしてf^^

テーマは、「産後危機」。
でも、基本はコメディーに。
たまに壁にぶち当たっても、
最後にはお互いのことを想いあっている
そんな夫婦がうらやましかったです^^

脇を固めた、岸谷五朗さん、大塚寧々さん夫婦、
玉木くんの母役の浅田美代子さん、倉科カナちゃんの父役の石倉三郎さん、
今まで存じ上げていなかったけど、EXILE黒木啓司さん、高橋メアリージュンさん、
乃木坂46生田絵梨花さん(これまた、乃木坂46とかは全然疎くて・・・初めて拝見しましたf^^)
それに会社後輩役に林遣都くん。
産後危機のキーマンになる女性に苗木優子さんなど。

皆さん、役柄バッチリで。

奇をてらったドラマも多い中、こういう素直なホームドラマ
観ていて気持ちよくなって、心ほんわかして、
絶対 Good です。

主題歌、挿入歌、その他全編を通して流れる音楽は ユニコーン!!
それもまた、ドラマの雰囲気にマッチして
かなりGood な選曲でした。

視聴率は関係なく、
こういうドラマを作れるところがフジテレビのいいとこで。
個人的には、やっぱフジのドラマが一番おもしろいと思うんだけどなぁ~。

ま、作品にもよりますかね(笑)


倉科カナを観ましょう♪☆☆
ほんと、この作品が代表作です!
絶対!ヾ(≧▽≦*)ヾ