幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『銭の戦争』(2015 関西テレビ)

イメージ 1




2015年1月‐3月期に放映されていた
草彅くん主演のドラマ。

実は、ほぼリアルタイムで観てたんだけど
感想書けていませんでしたf^^。

いやぁ~、面白かったさぁ~≧▽≦。

正直、一番初めにとりあえず録画した時には
初回2時間だし、
タイトルがタイトルだけに、
もっと下衆い感じの低俗ドラマかと思ってたんですが。
(まぁまぁ、実際のドラマも復讐がテーマなだけに、下衆といえば下衆かもしれませんがw)

たまたま時間があって、初回の2時間を観てしまった後は、
なんだか後の展開が気になって、気になって。
術中にはまるとはこのことですかね?笑

原作は聞くところによると、韓国ドラマであるようで。

そうなんだぁ~。
いかんせん、韓流ドラマまではわたくし、手が回っていませんから~f^^

"次に"、"次に"とみせる展開が上手いですよね。
恐れ入りましたw。


主演の草彅くんについては、
最近、草彅くん主演のドラマはあんまり観てこなかったんだけど
― 昔は、『僕と彼女と彼女の生きる道』とか『恋におちたら』とか、『37歳で医者になった僕』とか、名作ぞろいで結構、観てたんだけど・・・
任侠ヘルパー』、『独身貴族』は、時間がなくて結局パスしたので ― 
やっぱり、草彅くんドラマは面白いのかも。と
改めて評価する次第であり・・・
チェックしてない『任侠ヘルパー』とか『独身貴族』も 改めて観てみようかな。という気持ちにもなり・・・

役者としても、かなり上位に来るんじゃないかな。
と思ったりもしてしまいました。

なんだか、ところどころ、郷ひろみさんみたいですけどねw。
そう思うのは、私だけかな?笑


それより、今回の作品で もっと評価をあげたのが、
大島優子さん!!
なんだか、正直、これまで大島優子にはなんの興味もなかったんだけどぉーwww
今回の作品を観てると、
なんだか、ほんとに、めっちゃ、可愛くて。
素な感じの演技のせいでしょうか?
すごく魅力的な女性のように見えました。

これからも女優業、頑張ってほしいですね☆

もう一人のヒロイン。木村文乃さんもこれまためっちゃ美人。

大島優子木村文乃。これはもう甲乙つけがたくて。
そんなこと思える作品って、
なんか、めっちゃ贅沢ですね。

あと、脇を固めた渡部篤郎さんや、大杉蓮さん、ジュディ・オングさん、など。

やっぱ、役者さんがいいと、作品も締まります。


「だから、決めたんです。俺の人生、金で買い戻す。」


前回のクールはドラマ作品が結構粒ぞろいで。
『銭の戦争』もそのうちの1つ。

面白さは私が保証しますので(笑)、気になる人は観てねヾ(≧▽≦*)ヾ。

次も面白い作品に出会えますように。

かしこ。