幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『七人の秘書』(2020 テレビ朝日)

f:id:blue1blue3:20201212211836j:plain

 

 

七人の秘書

 

出演:木村文乃さん、菜々緒さん、大島優子さん、江口洋介さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさん、室井滋さん、岸部一徳さん など

 

表の顔では、いろいろな組織で秘書を務めている傍ら

裏では、弱者救済のための活動を行っている 七人の秘書(元秘書含む)の物語です。

 

テレビ朝日系「木曜ドラマ」(木9)で放送で

全話ではないけれど、脚本:中園ミホさんときたら

まぁ、『Doctor-X』系のドラマです。

 

ってことは、ぶっちゃけ言うと、

観ても観なくてもいい作品かなぁ。。。

 

観終わった後に、特に後に残るものはほとんどないです。

 

少し安い感じがするのね。

別に高尚な作品ばかり観ましょうというわけではないけれど。

 

木村文乃さん、菜々緒さん、江口洋介さん、シム・ウンギョンさん ぐらいのメンバー集めて、

この内容かぁ。。。とちょっともったいなく思ったり。

 

ただ、シム・ウンギョンさんを観れたのは良かったですね。

 

他に、良かったのは

milet が歌う 主題歌が良かったということぐらいかなぁ。。。

 

「名乗るほどの者ではありません。」

 

「懲らしめてやりましょう」

 

「ここからは引き取らせてもらおうか」

 

 

調べてみて、自分が「木曜ドラマ」を観ている割合がめっちゃ高いことにびっくり。

観なくてもいい。と思いながらも

ついつい観てしまうのが、「木曜ドラマ」なんだなぁー。

 

完全にテレビ朝日の戦略にはまってますねw

 

かしこ。