幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『銀と金』(2017 テレビ東京)

イメージ 1






福本伸行さん原作の漫画をドラマ化。
1話30分で全12話。

いやぁ~、おどろいたね^^。

おもしろかったぁー!!!

全然、期待せずに観始めたにも関わらず。
もちろん、原作のことは何も知らずに観始めたにも関わらず。

「悪」と「悪」の騙し合い。
現実感のないほどの大金を扱っている割には
緊張感が半端なくて、
そっかぁー、現実感がなさすぎるっていうのは、むしろ 一周して
"あまりにも現実"に近づいてしまうんだなぁー。とか、思ったりした。

ヒリヒリしたね。
久しぶりの面白さだね。

よくよく考えてみたら、今クールは
草彅くん主演の 『嘘の戦争』 といい、この作品といい、
なんだか、"騙し騙される"作品が面白さを発揮したクールだったなぁーと思うんです。

この手の作品は、嫌いな人は嫌いだろうけど、
今の自分は面白さを感じてしまう。。。
まぁ、もしかしたら、自分の精神状態が、
この手の作品に面白さを感じてしまう。
そんな状態にあるだけなのかもしれないんですけど(笑)


主演の池松壮亮くんの演技は、
正直、それほど抜群だとは思わないんだけど。
もしかしたら、この子、ヘタウマか??w

一方、裏社会のフィクサーを演じたリリー・フランキーさんの演技は抜群!!
もしかしたら、この人、ほんとに裏社会のフィクサーなんじゃないか?
とも 思えるほどのはまりっぷりでしたヾ(≧▽≦)ヾ

素晴らしい!!

その他、出演者に
マキタスポーツさん(マキタさんも演技うまい^^)、
村上淳さん、臼田あさ美さん。

そして、第2部の敵役:佐野史郎さん、第4部の敵役:柄本明さん。
この2人が、演技力魔王級なのは、"言わずもがな"なんだけど、
個人的に、一番、びっくりしたのは
第3部の敵役:

大東駿介くんのドはまりっぷり!!

(演技)めちゃくちゃうまい!


正直、大東駿介くんの印象としては、
今はなき(番組)『先輩Rock You』で"なぜか出演している子"ぐらいの印象しかなかったんだけど(失礼(笑))、
役者さんとしてのポテンシャル、
半端なかったんだね。 びっくりしたよ^^。

ってことで、超大げさに言ってしまうと、
この第3部の大東くんの演技を観るだけでも、
この作品を観る価値は、大いにあります!!


「金をつかんでみろよ。世界が曲がって見えるぞ。」

「勝つということは相手の心臓を掴むこと。掴んだら絞ること。そして潰すことだ。」


ヒリヒリ(作品風に言うと"ざわざわ")したい方は是非^^
なかなかな作品だと思います!!(断言)

かしこ。