幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『僕のヤバイ妻』(2016 関西テレビ)

イメージ 1



昨年の春(4-6月期)に放送されていたドラマ作品ですけど・・・

僕のヤバイ妻

面白いという評判は聞いていたけど、
改めて、人づてに「面白い!」と聞いたので
一気観してみましたー!!!

面白い!!^▽^

感じとしては、
同じ関西テレビ制作の『銭の戦争』『嘘の戦争』(草彅くん主演)に似ているところもあるけれど
やっぱり展開が次々動くサスペンスドラマは面白いですね。

今回は
主演 : 伊藤英明くん
出演 : 木村佳乃さん、相武紗季さん、佐藤隆太くん、キムラ緑子さん、高橋一生くん、
      佐々木蔵之介さん、宮迫博之さん。

愛人(相武紗季さん)と組んで妻(木村佳乃さん)の殺害計画をたてた夫(伊藤英明くん)。
その計画決行の夜、愛人が調合した毒を忍ばせて家に帰宅したところ、
その対象である妻が誘拐されていた。

って話。

その誘拐事件も序盤で妻による狂言誘拐だということがわかるが
その後も、次々、話が展開していって・・・
脇役だと思っていた
お隣さん夫婦(キムラ緑子さん+高橋一生くん)も密接にストーリーに絡んでいくなんてね。
なかなか素晴らしかったです!^^。

主演は伊藤英明くんっぽかったけど、
実質的にはタイトル(僕のヤバイ妻)通り、木村佳乃さんのドラマ。

もう一人、MVPをあげるとするならば
愛人役を演じた相武紗季さん!!
最近、すっかり悪女役が似合ってきて、女優さんになりましたね。って感じですv^▽^v

思いもかけず、昨年の作品なのに
高橋一生くんが目立っていて、よかったです。


「そもそも私は大好きなのだ。要らないものを捨てるのが。」

「受け入れよう。これが俺たち夫婦がたどり着いた答えなんだ。」

「死が二人を別つまで。」「一生、離れない。」


一気に観れちゃう作品だから。
やっぱり、相当、面白かったんだろうなぁー。

かしこ。