幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

信長協奏曲


イメージ 1




この前観た映画 『本能寺ホテル』 はタイムスリップして信長に出会うお話でしたが
この作品はタイムスリップして信長と入れ替わるお話でした。




と言っても、こちらの作品は
ファンタジー色(?)がさらに強くて、年齢設定もバラバラ。

なんてたって、"人生50年"の織田信長本能寺の変
演じる役者さんが小栗旬くんですからねー。

その他役者さん
明智光秀 : 小栗旬くん(二役)
池田恒興 : 向井理くん
ドラマ版で亡くなったけど、竹中半兵衛 : 藤木直人くん
徳川家康 : 濱田岳くん

そして
帰蝶濃姫) : 柴咲コウさん (直虎さんと同じ演技f^^)

あと、この作品は
映画作品と言ってもドラマ作品の映画版続編で、
もちろん、ドラマ版の方もチェックしたんですけどねー。

チェックしたのが、映画公開時に
深夜に再放送されてたもので、
どーも、内容がだいぶ端折られてたみたいですw(゚○゚)w。 残念。

ってことで、ドラマ版の時から
イマイチ、登場人物に感情移入出来なくてですねー・・・orz。
まぁ、それが内容はしょられてたからなのか、
元々のポテンシャルが、その程度の作品だったのかわかりませんがf^^。

で、その続きの映画版!
と言っても、やっぱり深く入り込むことは出来ずT^T。

まぁ、こんなものなのね~。程度の感想で観終わってしまったのでした。

作品としてテンポはよかったけどね。
(ん?それも"ダイジェスト版"だからなのか??)

「恒ちゃん」「恒ちゃん」 うるさいです(笑)   ※「恒ちゃん」 : 池田恒興向井理)のこと

小栗旬くんはもっとポテンシャルが高いので、
出演する作品、もっと選んで出たらいいのに~。

まぁ、超娯楽として観るならアリかもね。

ちなみに 主題歌はミスチル♪足音 です。 

かしこ。