幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

本能寺ホテル

イメージ 1




ちょっと先週になりますが
だいぶんと久方ぶりに、映画館で映画を観ました。


綾瀬はるか堤真一濱田岳くん、風間杜夫さん、近藤正臣さんなど出演で
こちらは観てないけど(だって、原作を先に読みたいんだもん^^)
『プリンセス トヨトミ』のスタッフが再結集の作品なんですって。

題材も、会社が倒産し、それを機に結婚を決意した元OL(綾瀬はるか)が
恋人の両親に挨拶をするために京都を訪れ、
そこで急遽、宿泊することになったホテル(本能寺ホテル)から
"本能寺の変"前日の本能寺にタイムスリップするというもの。

まぁ、内容だけ言ったら
よくあるタイムトラベルもので、
結末も特に目新しいものはありませんでしたが、
それでも、そこに結婚を前に人生を見つめなおしている女性の心理描写と
綾瀬はるかの演技があれば
それはそれで、
観た価値はあったんじゃないかな。と個人的には思ったりします。

はい。
ぶっちゃけて言いましょう。
綾瀬はるかは相当キュート☆。
もう、それだけで十分じゃないですか?w

あと一つ、付け加えて言うならば
最近の近藤正臣さんの演技が
なんかもう相当、神ってて(真田丸しかり、この前観た『S』しかり、去年のフジドラマ『キャリア』しかり)
ちょい出だけでも印象に残る。
なんていい役者さんなんだー、と思えて仕方ないのです。
※『龍馬伝』の山内容堂も相当素晴らしかった^^

ってことで。
内容あんまり触れてないですが(笑)、
個人的には 満足な作品でした。

歴史ミステリーの作品は、基本的に楽しいですね。

かしこ。

「お前は何がしたい?」

「ええ子やなぁ。まっすぐなええ子や。」