幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

宇宙兄弟

イメージ 1
 
 
 
 
 
いやいや、そう言えば、
この作品も結構前に観に行って、感想書いていませんでしたf^^。
 
 
 
 
小栗旬くんと岡田将生くんが兄弟役で主演している作品です!!
でも、どちらかというと兄役の小栗旬くんがメインですね。
 
その他役者さんに、
麻生久美子さんや、濱田岳くん、塩見三省さんや
堤真一さん、吹越満さんなど。
 
いやー、いい役者さんたち使ってます!!
 
お話は、幼い頃に兄弟で約束した宇宙飛行士になる夢を
純粋に追いかけて宇宙飛行士になった弟:ヒビト(岡田将生くん)と、
出来のよい弟に引け目を感じながら、自動車製造メーカーに就職した兄:ムッタ(小栗旬くん)。
宇宙飛行士になる約束は、弟の勢いに押されて 「うん。」と うなずいてしまっただけだし、
まもなく月に飛び立とうとしている弟と比べれば、
それこそ一般な日常を暮らしているはずだったが・・・。
 
ある日、仕事の苛立ちから上司に頭突きをくらわして会社をクビになり
悶々と日々を過ごしているムッタのもとに
宇宙航空研究開発機構JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考を通過したとの通知が届き・・・
それは、かつての約束をすっかり忘れている兄に内緒で ヒビトが勝手に応募したものだった。
 
 
原作の漫画は、やっぱり全然チェックしてなかったんですけどネ。
それでも、ふつーにおもしろかったです!!
 
いや、ふつーに 全然 おもしろい!!
(って、また、その感想ですか!??笑)
 
 
後半のメインは、集団生活試験の場面。
集団生活試験といえば、個人的には 何年か前に観た
大王の『THE LEFT STUFF』なんですが、
そっかー、
あれは、こんなところに基ネタがあったんだー!!^^
 
とにかく、『THE LEFT STUFF』 も
この映画も 集団生活の中で自分を律するというのは
実は相当、人が出来ていないと大変なことで・・・
 
ちょっと僕だったら、やっぱダメかな??ヾ(≧▽≦*)ヾ
とか思いながら、興味深く 観てしまいましたとさ。
 
 
全体的にうまくまとめられて、いい映画でした。
まだ公開しているのかな?? 興味のある方はぜひ!!
 
いやー、おもしろかったです^^
宇宙に興味のある 子供たちに魅せる っていうのも アリなのかもしれませんね☆☆
 
 
「俺たちはもっと宇宙の話をしよう。」
 
「ヒビト、待たせたな。行こうぜ、宇宙。」