幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ダマシバナシ』(2015 日本テレビ)

イメージ 1



2015年の12月に放送されていた日本テレビスペシャルドラマ。

ダマシバナシ

主演 : 広瀬アリス、志尊淳、前田公輝


なんか、変な話でしたね(笑)

いやぁ、まぁ、普通のオムニバスドラマと言えば、そうですけどぉー。

主演の3人が3兄姉弟になって、
それぞれの一日を描くだけ~、と言う。

しかも、それぞれ特に面白くもないw
第1話 : 次男 星也(志尊淳くん)のオレオレ詐欺で老人を騙す話
第2話 : 長女 真昼(広瀬アリスchan)の彼氏に浮気されている話
第3話 : 長男 朝陽(前田公輝くん)の大学院で所属する女教授(橋本マナミさん)の匂いを嗅ぐ話w

各話、始まりは3人暮らしの朝の場面。
(ご両親は事故で亡くなっている設定)
そして、終わりは1日を終えた3人の夜食シーン。
食事をしているときに玄関のチャイムが鳴って・・・

まぁ、内容は変でしたけどw、
それなりに楽しかったですよ。

多分、各話、脚本家が違うんですよね?^^

こういった作品も、正直、"アリ"だと思います!!

まぁ、一応、観たので備忘録として。

かしこ。