幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(2019 フジテレビ)

f:id:blue1blue3:20191201222652j:plain

 

 

2019年の4月~6月に放送されていた月9ドラマ。

ってことは、平成最後の月9で令和最初の月9ですね。

 

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

 

スタッフが、キムタク主演の『HERO』と同じなんですかね?

ところどころ、演出、創りが『HERO』と似通っていて。。。

まぁ、それは良いとも悪いとも言えませんが^^

 

個人的にはこういうドラマは好きなんです。

1人の主人公を中心にしているけれど、

他の登場人物1人1人にも各話でスポットをあてて、

1種の群像劇にしているドラマは。

 

ってことで、観るのは遅くなったけど、

基本的には好意的な眼で観てました。

 

役者さんたち(主演の窪田正孝くん、その他出演者の本田翼さん、広瀬アリスさん、遠藤憲一さん、和久井映見さん、山口紗弥加さん、丸山智己さん、浜野健太さん、浅野和之さん、鈴木伸之さん)も好きでしたしね。

 

放射線技師をテーマに置いた作品も、初めて観たのでなかなか興味深かったですね。

(医療ドラマでも、もう普通の医師ではなかなか目新しくないのでしょうか?w)

 

主題歌のMAN WITH A MISSIONの♪Remember meも、ドラマにあっていてよかったですvv

 

このところ、月9はちょっと復活してるね。

個人的には、こういうフジっぽいドラマを今後も期待してたりします^^

 

久々のドラマレビューはこんな感じ。

今年もあと少しですが、いい日々が続きますように。

 

かしこ。