幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『天使にリクエストを~人生最後の願い~』(2020 NHK)

 

 

少し前に観終わった作品ですが。。。

 

『天使にリクエストを~人生最後の願い~』

 

2020年にNHKで放送されていたドラマ作品。全5回。

 

終末期の患者の「人生最後の願い」を叶える活動を行う元マル暴刑事の探偵のお話。

 

主演は、江口洋介さん。

その他出演、上白石萌歌ちゃん、志尊淳くん、倍賞美津子さん、板谷由夏さん など。

 

いやぁ~、よかったですね。

さすが、NHKの作品です!!

質がいい。

民放ドラマと違って、そんなにわちゃわちゃしてないので、

しっかり雰囲気を味わえます。

 

全5回だけど、観終わった後の余韻もいいですしね。

無駄がないというか、

詰め込み過ぎもしてないのに、

きちんと人物も描かれていて、

いい作品だったなぁ~。と妙に心に思わせてくれるのです。

 

質がいい証拠。

 

いい作品でした。

 

 

役者さんは、もう、えぐっちゃんが、案の定、抜群にいいですよね(^^)/

 

上白石萌歌ちゃんも、どの作品で観た彼女よりも、

この作品の彼女が、一番、雰囲気よかったです。

 

ドラマ作品も、こういう作品にいっぱい出会いたいですね。

 

さすが、NHK

いい作品に出会えることは、幸せなことです。

 

かしこ。