幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ペンディングトレイン -8時23分、明日 君と』(2023 TBS)

 

 

実はこのドラマ、自分には珍しくリアルタイムで観てたので、

観終わったのは、かなり前になるのですが。

 

ペンディングトレイン -8時23分、明日 君と

 

なんか、個人的には、前回のクール(2023年4-6月期)のドラマの中では、

一番、面白かったんだよね。。。

サバイバルもの、自分、好きだったかなぁ…なんて思ったりしてw

 

観ているうちには、なんか脚本、前に進んでるような雰囲気醸しつつ、

実は、全然、同じことをぐるぐる回してるような気もするし。

 

あとあと考えると、全然、伏線回収してなくてw

いったい、何だったんだ? みたいな話もいっぱいあるんですがw

(そもそも最終回の終わり方、何も話、書けてませんでしたけどw)

 

Official髭男dism のエンディング曲が悪いんだな(笑)

いい曲すぎて、あれで、全部忘れて、いい話だったような気がしちゃうんだw

 

主題歌マジックだね。恐ろしい。

 

 

役者さんは、なんか、朝ドラ出演者がいっぱい名を連ねていて。。。。

 

「舞いあがれ!」から、赤楚衛二くん。

「ちむどんどん」から、山田裕貴くん、上白石萌歌ちゃん、井之脇海くん、前田公輝くん

古いところでは、「エール」から古川琴音ちゃん。

ちょい役では、「半分、青い。」から間宮祥太朗くんなど。

 

特に、赤楚衛二くんは、「舞いあがれ!」から急に、自分の中で好感度あがってまして…。

「舞いあがれ!」以前の役柄は、「SUPER RICH」で演じた役も「石子と羽男」で演じた役も、個人的には、好感度低かったんですけどね。

こんなに印象変わるなんてね。恐るべし、朝ドラ!なんですw

 

ってことで、なんか朝ドラオールスターな作品だなぁ~とも思いつつ。

 

振り返ると、トンデモドラマですけどねw

リアルタイムで観ていて、面白ければ、それはそれでありかもしれないです。

 

個人的には好きでした。

 

かしこ。