幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『SUPER RICH』(2021 フジテレビ)

f:id:blue1blue3:20211229142803j:plain

 

 

江口のりこさん主演のフジテレビ「木曜劇場」枠のドラマ作品。

 

SUPER RICH

 

江口のりこさんが主演なので、観てましたー。

内容も展開はちゃめちゃすぎて、面白かったですけどねw

いい意味でw

江口のりこさんを観るための作品ですw

 

江口のりこさん演じる氷河衛はまだ人間味があってよかったですけどねー。

※「資産家だった両親を幼少期に亡くし、お金はあるが、愛に飢えて育った?」って感じなんですけど、観ていてもどこがSUPER RICHなのかよくわからなくてw 人物描写はあんまりできてないw これは完全に脚本の問題ですね><

 

赤楚衛二くん演じる相手役の春野優が最後まで好きになれませんでした><

SUPER RICHとSUPER POORの対比で始まった脚本かと思うのですが、SUPER POORの割には初めから普通に携帯は持ってんだね。とか思っちゃって。(これも完全に脚本の問題。)

 

個人的には、1人称がずっと「俺」のキャラはあんまり好きじゃないんですよね。

インターン(学生)だろ。お前。みたいな。

POORの割には、心も育ってないんかよ。

育て方、間違ってないか? みたいな。

 

だから、江口さん演じる衛が優に魅かれていく理由が全く分からなかった。

衛と優の色恋の話は、このドラマとして100%不要な要素。

まぁ、もともとの主題が RICHとPOORの恋愛話かもしれないけれどw

そこは完全に失敗してるなぁー。と思いつつ。

 

他の出演者

町田啓太くん、菅野莉央矢本悠馬くん、中村ゆり志田未来古田新太さん、戸次くん

などなど。結構、優秀なキャスト集めてたのになぁ~。

 

あと、時折、出演する松嶋菜々子さん。

前の記事では、松嶋さんって泣きの演技できないのね。って書いたけど、

泣きの演技がない今作の役柄だと、お美しいこと。お美しいこと。

松嶋さんはやっぱこういう役柄の方があっているのね。

 

まぁ、楽しく拝見させてもらいました。

個人的には嫌いじゃないんです。

1000% 江口のりこさんのおかげですけどw

 

今年はあんまり、文化的なことができませんでした。

来年はもう少し時間が作れますように。

 

かしこ。