幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2017

いやぁ~、面白かったです。
今年のM-1グランプリ

今年から、決勝進出組が10組(敗者復活1組含む)になって
ネタ順も、くじを引いて直前に一組ずつ決まるという方式に変更。

レベル高かったです^^。

新ルールのネタ順次第では
決勝に残ってたコンビも変わってきたんじゃないかな。

個人的には、
敗者復活組がスーパーマラドーナに決まった時に
和牛、かまいたちスーパーマラドーナの三つ巴かなぁ~と思ってたら
ほぼ、その通り。
そこにミキが絡んで、さらに面白かったです^^

最終決勝に残ったのは、和牛とミキととろサーモンだけど、
個人的には、とろサーモンより、圧倒的にかまいたちスーパーマラドーナの方がよかったですね。

ちょっと、とろサーモンのネタは
個人的には全然入ってこなかった・・・。

ミキは去年の冬が一番面白かったと思ってたんで
決勝進出が1年遅かったなぁ~と思ってたんだけど、復調してたw
(最終決勝のネタは去年の冬に観たネタでしたね。
(その時の感想) → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/63770316.html

和牛は1本目の前半、ネタ振りが長くて
笑いの量的にちょっと心配になったけど
新しい引き出しも挑戦的にこじ開けていて、正直、王者の貫禄さえありましたね。


って、ここまで、最終審査を聞く前に書いてたんで、
2本目のネタを観終わった時点で、てっきり、ミキと和牛の一騎打ち、
5対2ぐらい、下手するとフルマークで和牛の圧勝かと思ってたんですが・・・

結果は、とろサーモン w(゚○゚)w。

えぇ~、ちょっとそれはないかなぁ・・・。
最終審査の審査員の投票。
巨人師匠と上沼恵美子と松ちゃんは、和牛。
中川家礼二と大吉先生と小朝師匠と渡辺正行さんが、とろサーモン

若干、礼二と大吉先生は、とろサーモンがラストイヤーだというバイアスがかかってたんじゃないでしょうか?
(小朝師匠と渡辺正行さんの好みはよくわかんないので、何とも言えませんが・・・)

イベント的には、和牛の圧勝だよ。
全体的に面白かったけど、結果にはイマイチ、納得がいってません!!


その他、今年から一組増えて10組で決勝になったけど、
上沼さんに怒られていた(笑) マヂカルラブリーは、正直、決勝に残れるレベルではなかったですね。
あれは本人というよりかは、残した選出者側が悪いと思いますよ。

あとの組は、
カミナリは、個人的に好きだけど、賞レース向きではないですからね。
点数が伸びなかったのは、あれはあれで仕方がない。

全然、期待していなかった
ゆにばーすとさや香は、個人的にはとろサーモンよりずっと面白かった。
期待していなかっただけに、素直に評価できると思います^^。


最後、ネタ順がラストになってしまったジャルジャル
なんか、ネタの内容などから
あまり賞レースなどに関する熱量がないのかと思われがちだけど、
ずーっと、欠かさず、M-1グランプリに参加していて、
今回の福徳くんのあの悔しがりようをみたら、
ほんと彼ら(彼ら?福徳くんだけ?)のM-1にかける想いは半端なく深いんだなぁ~と思いました。
スーパーマラドーナの武智くんにもその印象は受けましたけどネ。)

ネタが前衛的なだけに、賞レースに勝ち切るのは難しい。
と、わかっていても、
自分たちのスタイルなんで、曲げずにチャレンジしている姿が
カッコいいとすら思ったよ。

好感度は半端なく高いです。


結果以外は全て、いい大会だったんですけどね・・・orz
個人の記憶としては、
和牛が王者の貫禄を見せつけた大会だと記憶して
また来年の大会を楽しみに待とうと思います!w

うーーん。
なんで、とろサーモンなんですかね?

面白かったですか?

--------------------------------------------------------------------------------------

ってことで、個人的に1st Round、点数付けてみました(笑)

かまいたち(93)
ミキ(92)
ゆにばーす(91)
さや香、和牛(90)
カミナリ、ジャルジャル(89)
とろサーモン(86)

やっぱ、スーパーマラドーナが一番面白かったかなぁ~。

で、最終審査は、和牛。

なんか、悔しいなぁ・・・

かしこ。