幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第42回ABCお笑いグランプリ

1週間遅れでね。

録画していた大会を、今年もちゃんとチェックしましたが。

 

何年か前からか、

対象を全国に広げて、芸歴も10年目までにして、

いや、ほんと、

お笑いのネタのレベルって、めちゃくちゃあがってますよね。

 

決勝、12組。

ほぼほぼ、外れなく、ハイレベルのいい大会でした。

 

対象、全国にしたせいで

大阪の老舗:松竹芸能からは全然決勝に残らなくなりましたけどねw

 

また、去年と同様、

これネタ審査? それとも将来性審査? って疑問に思う

審査結果もありましたけどね。

 

個人的には、

カベポスター が やっぱ1段抜けてましたけどね。

 

いやー、ほんと。

毎回、外れないです。

 

決勝に残ったのも嬉しかったし、

FINAL ROUND、「え!?コント?」って思いましたけど。

コントもやっぱり面白かったです^^

 

 

優勝はオズワルド。

まぁまぁまぁ。

オズワルドも確かに面白かったけどね。

 

テクニックがすごくあがりましたよね。

 

今年もM-1の決勝に当然、行っちゃうんだろうなぁーという出来。

既に貫禄すら身にまとい。

 

まぁ、嫌いじゃないです。

ものすごく 漫才って感じがするし。

 

そういえば、その昔、POISON GIRL BAND 面白かったなぁ~。と唐突に思い出した。

お笑いグランプリも関係ないけど。

オズワルド 観てると、なぜか少し POISON 思い出すのよね。

テンポ感が似てるのかな。

 

で、個人的に、このテンポ感のネタは非常に好きなのです。

 

はい。

今年の大会も面白かった。

 

来年も楽しみです♪  もちろん 秋以降の全国の賞レースもね v(^▽^)v

 

かしこ。