幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第51回NHK上方漫才コンテスト

えー。

 

上方”漫才”コンテストなのに、コントもありだっけ?

そうだっけ?

リンゴさんも言ってたように、漫才とコントが混ざった大会はやっぱりちょっと審査は難しいかな。

 

ちょっと混乱した。

 

出場者は

Aブロック:爛々/ニッポンの社長/カベポスター/丸亀じゃんご

Bブロック:エンペラー/ビスケットブラザーズ/チェリー大作戦/からし蓮根

 

審査員は

里見まさと/ハイヒール リンゴ/兵頭大樹

内藤剛志ヒャダイン岡本玲ユウキロック

 

先週、実施されてたけど、

地震の臨時放送のため、録画になって1週間遅れで放送されたこの大会。

 

まぁ、結果を知ってから観ちゃったので

ドキドキ感はなかったけど。

 

観客席がかなり間引きされていて、

ちょっと可哀そうですね。

 

で、会場はNHKホールかな。

広い会場なので、お笑いコンテストにはもともと不向きだし。

NHKなので、ちょっとやっぱり、演出のテンポも緩めで。

 

内藤さんをまた審査員に使っちゃってる。

でー、自覚もあるのに、その場のネタと違うネタのことを言いたがる。

 

もうやめましょ。まじで。

 

ちょっと51回の伝統が、どうかわかんないけど、

少しリニューアルした方がいいかな。この大会は。

 

競馬でいうオープン戦みたいになっちゃってるからねー。

G-1 とか 重賞レベルに達してないので。

 

去年の優勝者のネイビーズアフロが最後、トロフィー渡しにやってきて

全然おもしろくないことを言ってました。

 

人選、難しいよー。

 

はい。ちょっと忘れて、これから年末にかけて続く

お笑い賞レースを楽しみにすることにします(^▽^)/

 

観客をもう少し入れられたら、違ったのかな。

やっぱりちょっと可哀そうでしたね。

 

かしこ。