幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

R-1グランプリ2022

いやー、よかったです。

 

去年、参加資格や、レギュレーションを変えた上に

ネタのクオリティーだけでなく(まぁ、ネタのクオリティーは水物なので仕方ないです。)

賞レースの番組としてのクオリティーがあまりにも酷かったですからねぇー。

 

今年、失敗したら、もう、存続はやばいんじゃないかと思ってたけどw。

 

ちゃんと、改善出来てました(^▽^)/。

 

決勝人数、絞ったことによって、ネタのクオリティーの平均点も

近年では、一番良かったし、

何より、運営ですね。

 

視聴者ポイントをなくしたのはほんとによかった。

審査員も、陣内さん、バカリズム、小籔さん、野田クリスタル、ザコシの5人でバランスよかったし、

ちゃんと審査員にコメントしてもらうっていうのが、

やっぱり、全国の賞レースでは必要ですね。

 

で、優勝は お見送り芸人しんいち

 

いやぁー、お見送り芸人しんいちは、YouTubeのチャンネル登録もしているほど

好きな芸人さんだったので、優勝できてよかったです。

10年、苦労したんだろうなぁー。

涙、美しい。

 

個人的には、ZAZYのネタは あんまり好きじゃなくて(いや、平場のZAZYは全然ありだけど、ZAZYのネタがね。ちょっとね。どうしても好きになれない。)

決勝は、吉住のネタももう一本観たかったかなぁ~。

 

金の国は、面白いので、キングオブコント、頑張れ!(今年ぐらい、キングオブコント取れんじゃないの?って思ってます)

 

とにかく、今年は

R-1グランプリという大会が

運営立て直して、普通にクオリティー高く放送してくれたことが何よりです。

 

いや、よかった。

ほんとよかった。

 

かしこ。