幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第7回ytv漫才新人賞決定戦


ytv漫才新人賞決定戦・・・関西の読売テレビが主催する上方演芸の賞レース。
                参加資格:芸歴10年目までの漫才師。

2年前と全く同じ説明、書いてみました^^。
2年前の記事がコレ → https://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/63770316.html
 
その時の出場者が
尼神インター/吉田たち/ミキ/コマンダンテアイロンヘッドヘンダーソン
 
今考えたら、なかなかのメンバーですね。
 
で、今年の出場者が
マユリカロングコートダディネイビーズアフロニッポンの社長霜降り明星プリマ旦那
 
正直、「霜降り明星」が大本命で
ネイビーズアフロ」「プリマ旦那」が次点、
その後が「ロングコートダディ」かなぁー。って感じ。
 
マユリカ」と「ニッポンの社長」はあんまりネタ知らないですね。
 
と思って観始めたのですが・・・
 
そう言えば、審査員ですが
今年の審査員は
 
・ オール巨人さん
・ ハイヒール・リンゴさん
・ ナイツ 塙宣之くん
・ 小籔千豊さん
・ 木村祐一さん
 
ナイツの塙くんが審査員って、時代も進んだんだなぁ・・・
 
ってことで、以下、生で見ながら書いた感想。
 
 
1組目の「ニッポンの社長」、意外と面白かったよ。
(塙くん審査員に慣れてないから1組目から96点付けちゃって・・・笑)
 
次の「マユリカ」。少し笑いが少なかったかなぁ・・・。
(「受験番号:0459」で"おっしゃー、合格"より"地獄"なのかと思いましたw(゚○゚)w)
 
プリマ旦那」 結成10年目でラストイヤー。
若いころから頑張ってるけどなぁ・・・。正統派すぎて賞レースにはちょっと不向きかなぁ。
(リンゴさんも言っていたけどちょっと達者すぎるんですね。新人賞とは思えないぐらい・・・)
 
だから、賞はとれなくても、劇場で頑張ってたら、もう少し先に花が咲きそうなので
辞めずに頑張ってほしいなぁ、と思います。
(って勝手に敗退かと決めつけちゃったけど・・・ごめんなさい。)
 
ネイビーズアフロ
学歴の高さを、うっとうしいキャラで表現するネタは個人的には好きなんですけどね^^
今日のネタ(デートネタ)は個人的にはちょっと嵌まらなかったかな・・・
(審査員は高得点だったけど)
 
霜降り明星
絶賛、大本命。去年、ABCお笑いグランプリ観た時にびっくりしたw
ってことでネタ観ましたが、やっぱ粗品くんのツッコミがうまいですね。
ってことで、高得点! 相変わらず、大本命。
 
「ロングコードダディ」
まぁ、センスは認めるんですけどね(笑)
普段、コント師だから、漫才の賞レースは不向きだなぁ~(笑)
コント、がんばろ ≧▽≦
 
ってことで決勝進出は
霜降り明星ネイビーズアフロ
 
決勝のネタは双方とも面白かったけど、
やっぱり、霜降り明星のネタが自由過ぎて、好み。
こんな感じのネタ運びの漫才って、
正直、今まであんまり観たことない気がするんですけどぉ・・・
 
ってことで、優勝は 霜降り明星!!
 
まぁ、妥当でしたね。
 
ニッポンの社長 含めて、将来 期待ですよ^^
 
面白かったー。今年も楽しかったです。

かしこ。