幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(2020 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20200404010005j:plain

 

 

脳はこの世に残された

唯一の未開の地である

 

2020年1-3月期に日本テレビで放送されていた

主演:天海祐希さんの医療ドラマ。

 

同じクールで他にも医療ドラマが数多く放送されてましたけどねー。

 

主演:天海さんと

脇を固めるその他出演者:椎名桔平さん、三浦友和さん、広瀬アリスさん、永山絢斗くん。ってなると、

やっぱり、ちょっと他とは格が違うなぁー。と思って。

 

結局、私はこれだけ観てました。

そして、やっぱり、普通に面白かったです。

 

トップナイフを目指すためには、犠牲にしなくちゃいけないものがある。

ってのが、作品のテーマでしょうか?

 

それでもトップナイフを目指す(それはより多くの患者を救うため?)医者たちの姿は作品にして見応えあるものだと思ったりするのでした。

 

ぶっちゃけ、『Doctor-X』よりは、この作品の方が断然好き!

 

まぁ、天海さんのドラマだからなぁー。

そりゃぁ、外れないわなw。

 

かしこ。