幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『10の秘密』(2020 関西テレビ)

f:id:blue1blue3:20200322112447j:plain

 

 

火曜日放送の関西テレビ制作。

脚本:後藤法子さんってなれば、『銭の戦争』『嘘の戦争』の系譜ですかね。

渡部篤郎さんも出てたしね。(渡部篤郎さん、『銭の戦争』にも出てました。)

 

放送当初は全然観てなかったけど、

先々週に1話目から観始めたら、意外と面白くて。。。

先週の最終話まで一気に観てしまいました。

世間的には視聴率はあんまりでしたけどね。

 

個人的には、こんな(いい意味で)意味のない作品が案外好きなのかも。

ツッコミどころは満載だよ。

主演の向井理くん演じる圭太の頼りなさよw

演技面でも、渡部篤郎さん、仲間由紀恵さん、仲里依紗さんの貫禄はすごかった。

 

よくよく考えると、今まで向井理くん主演の作品って

傍聴マニア09』ぐらいしか観てないんじゃ?(めっちゃ昔じゃん!!)と思ったら

『ハングリー』とか『S-最後の警官』とか、意外と観てましたw

 

記憶力は曖昧だねw

 

まぁ、とにかく、この作品は

それほど、こちらの人生に訴えかけてくるものはありませんが

意外と面白かったよー。というぐらいで。

 

まぁ、もしかすると

個人的に仲間由紀恵が好きなだけかもしれませんが・・・

 

 

「隠しきれない秘密が1番罪深い」

 

「ずっと秘密にしてきた事実が、真実だとは限らない」