幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(2016 関西テレビ)

イメージ 1



11月になってしまいました・・・。

ここのところ忙しくて
全然ブログも書けていないし、
そもそも、文化的なことも出来ていない><。

とうに放送終了している、2016年07月-09月期の連続ドラマですが
結局、ちゃんと観れたのはこの作品だけ。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

まぁ、この作品にしても観終わったのは、既にかなり前ですが・・・f^^


主演は波瑠さん。

正直、波瑠さん 美人だしね。
その美人の波瑠さんが、心に闇を抱えた役柄を演じる(しかも演技がお上手!)ってところに
なんかものすごくゾクゾクっとするものがあって・・・。

個人的には十分、興味を持って観れました。

ドラマの分類としては刑事モノ(波瑠さんは新米刑事)で
扱う事件の種類は猟奇殺人事件ばかりなんだけど、
物語の主題としては、幼少期から感情を持たない主人公(波瑠さん)が
猟奇殺人犯(殺人を犯す者)と自分(殺人を犯していない者)の違いは何なのか?
もしかすると、自分も殺人者になるのではないか?
こんな自分が生きていてもいいのだろうか?
と、心に抱く葛藤をテーマに、その答えを探すというもの。

なかなか難しいテーマだなぁ。と。f^^。

あんまり大きな声では言えないけどね。

犯罪者の行動心理を考える時、
(まぁ、犯罪者の行動心理を考えること自体が異常なのかもしれないけれど・・・)
それって、犯罪を起こさない者と何が違うんだろう。
明確な大きな差って、ほんとにあるのかなぁ~。と
思う時だってあるんだもん。

主人公は、それを"スイッチ"と呼び
"スイッチ"がONになる瞬間に異常なまでに関心を抱く。

怖い物語ですよ。

怖い物語なんだけど、
それなりに
スマートに
ドラマ作品に仕上げられていたと思います。


共演に関ジャニ∞横山裕くん。

実は、個人的に、横山くんの出演するドラマにハズレはないと思ってて
意外と出演作は毎回毎回、好みの作品が多かったりするんです。

今回も、
個人的には、ありなんだけどなぁ~。

その他、出演者に
渡部篤郎さん、原田美枝子さん、要潤くん、奥貫薫さん、
犯人役に、三浦貴大くん、佐々木希さん、芦名星さんなど。
篠田麻里子が1話目で殺されちゃったのには、さすがにまじで驚いたけど(笑))

で、あと、やっぱり外せない役者さんに
林遣都くん。
もう、雰囲気出しすぎで、オーラがすごいんだもん!
すごい役者さんだなぁ、と思います。


主題歌は、[Alexandros] が歌う ♪Swan

なーんか、これがまた、往年のラルクの楽曲みたいで
個人的にはお気に入りヾ(≧▽≦*)ヾ
Single買おうかなぁ、と本気で思っちゃうくらいの良さでした。


「あなた達も そんな顔、するんですね」

「私のような人間はいつか必ず人を殺すんでしょうか?」


ちょっとここのところ忙しいけどねぇ~。
どこかで時間作ってね。
やっぱり、いっぱい
作品を観たいと思う今日この頃です。

かしこ。