幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『レッドアイズ 監視捜査班』(2021 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20210403121335j:plain

 

 

先程 投稿した『青のSP』に続き、

2021年01-03月期のドラマ作品。

 

こちらは『レッド・・・』w。

 

日本テレビ系列の土曜22時枠の作品で

こちらの舞台は、監視カメラ映像などのビッグデータを駆使して凶悪犯を追い詰める警察内の特殊部隊でした。

 

主演は亀梨和也くん。

その他キャストに松下奈緒さん、シシド・カフカさん、松村北斗くん、木村祐一さん、趣里さん、高嶋政伸さん など。

 

まぁ、こちらのお話は

警察組織に、元犯罪者を雇用するなど、

テレ土曜枠にありがちな、とんでも作品でしたね。

 

元犯罪者が、最終的には、拳銃バンバン撃ちまくったりするのだから

ドラマじゃなかったら許されない世界観ですw。

 

作中、音楽だけが常に煽っている効果を生み出していて

内容ともかく、楽しんでは観れました。

 

でも完成度はやっぱり高くないですねw。

 

趣里さんだけが、結構、普通に目立っていて

個人的には、唯一のこの作品の勝ち組です^^

 

他の方は評価は下がらないけど、横ばいですかねw

 

亀梨くんが、(思っているのは自分だけなのか、)

最近、この手の役柄ばかり演じている気がして。。。

 

嫌いじゃないですけどね。

 

 

作品としては、あまりにも拳銃を多用していて、

またあまりにも、案外あっさりと人が殺されていくので、

お勧めは出来ないです。

 

テレ土曜枠に硬派な作品を望む方が間違いなのかもしれないけど。

 

まぁ、消化しただけの作品かなぁー。

 

ラストの意味深さも、何も考えてない仕掛けなんだろうなぁー。

 

やはり完成度は高くないですねw

 

かしこ。