幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』(2018 テレビ朝日)

イメージ 1


 
 
波瑠さん、観るために観てましたー^▽^
 
テレビ朝日で放送していたドラマ
 
未解決の女 警視庁文書捜査官
 
大けがを負って、強行犯課から未解決事件を担当する文書解読係に異動になった矢代(波瑠さん)と
文書解読係で「倉庫番の魔女」の異名を持つ鳴海(鈴木京香さん)のコンビで
事件を解決する刑事もの。
 
主演は波瑠さんでしたが、
魔女(鈴木京香さん)はあまり倉庫から出たがらず、
背後から指示する頭脳係を担当していたので、
タイトルの意味を背負っていたのは鈴木京香さんの方??
 
正直、両主演でもいい感じの配役でしたー。
 
その他出演者 : 
遠藤憲一さん、高田純次さん、沢村一樹くん、工藤阿須賀くん、光石研さん
 
 
全8回で少し短かったけど、
うん、やっぱり、普通に面白かったですよ。
(脚本の大森美香さんがいいのかなぁ・・・)
 
ゲスト出演者も、第一話の中山美穂さんはじめ、それなりに豪華で
シリーズ化も全然、いけそうな雰囲気♪☆
平井堅さんが歌う主題歌も、エンディングの雰囲気になじんでて・・・
(やっぱ、平井堅さんが主題歌のドラマは、いつもいい感じの余韻で終わる。)
 
シリーズ化を狙っているなら、ぜひぜひ、次シーズンも早く観てみたいと
思うような内容でした。
 
 
波瑠さんはやっぱ、美人^^
 
ってか、正直言って、続編希望ですね~w。
テレ朝さん、よろしくお願いいたします!!≧▽≦
 
 
「文字の神様が降りてきた!」