幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

完全体

いつか完全体になろうと思って

いつか想いは叶うと思って

信じ続ければ

信じ続ければ


もしかしたら
空も飛べるんじゃないかと思って

もしかしたら
不老不死にもなりえるんじゃないかと思って

信じ続ければ

信じ続ければ


けれど僕らは
昨日と今日の連続性に
麻痺して慣れて
緩やかに衰退する

もしかしたら
死なない体を

もしかしたら
空も飛べる心を

完全体になり損ねて
そこで安寧する


悲しいほどに老いゆく体を

悲しいほどに好きだったのに


収束して
消え入るような無限の中に
君を閉じ込める

あれだけ心を焦がし
共鳴する喜びに
遠い未来を夢見ていたのに


愛は音もたてずに姿を隠す

昨日と今日の連続性に
麻痺して慣れて
知らない間に不完全になる


さよなら
永遠という名の幻の産物

さよなら
完全体の君


そんな君に憧れて
麻痺して慣れて
喜んで
哀しんで

僕は緩やかに衰退するんだろう


完全体に憧れて
麻痺して慣れて
知らない間に不完全になる

緩やかに衰退する