幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』(2019 WOWOW)

f:id:blue1blue3:20200628220818j:plain

 

  

いやぁ~、さすがWOWOW製作のドラマでして

普通に面白かったですね。

 

『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』

 

今まで、松下奈緒さん主演の作品って、

なぜかそんなに観てこなかったのですが、

主演:松下奈緒さんでこんな面白い作品が出来るなんて思ってもみなかったです。

 

親が創業した人気アウトドア用品メーカーを、強引に退社させられ

ヘッドハンターに転職した女性の物語。

ヘッドハンター業界の駆け引きや、

ライバルヘッドハンターによる、親のアウトドア用品メーカーの企業買収工作など

ちょっと普通の民放では難しくて、

あまり題材にしないような内容で。。。ストーリーに迫力があってよかったです。

 

近い題材なら、少し前に、テレ東のドラマBiz枠で

江口洋介さん主演のその名も『ヘッドハンター』って作品がありましたが(その作品も面白かった)、

その作品と同じくらい面白かったですね。

 

そう言えば、その『ヘッドハンター』にも

今作品にも、2-3番手の役で、杉本哲太さんが出演されていて

この手の作品の要は、杉本哲太さん(!?)とか思ってしまいましたw

 

その他の出演者:

内田有紀さん、小手伸也さん、渡部篤郎さん、

ゲスト出演で要潤さん、笹野高史さん、原田泰造さん、石黒賢さん、駿河太郎さん など。

 

WOWOW製作のドラマはやっぱハズレがないです。

 

なんか、この2か月、過去の人気作品をプレイバックで再放送するみたいなので

この機会に観まくってやろうかと思ったりする次第ですw

 

かしこ。

 

「ヘッドハンターは人の人生を預かる仕事なんだから。」