幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2023

いやぁ~、よかったですね。M-1グランプリ。

 

ABCお笑いグランプリの記事にも、書いた通り、

今年は令和ロマンが抜けていると思ってて。 

→ お笑いグランプリの記事はここ

 

でも、出番順が1番手だったので、

去年のカベポスター同様、運悪いなぁ~と思ってたのです。

 

いやぁー、圧巻でしたね。

圧勝ですよ。

しかも、漫才がめちゃくちゃうまい。

 

さらに今日、披露された2ネタとも観たことなかったので、

これって、お笑いグランプリでみせた2本のネタとも違うよね?

 

どれだけ、ネタ持ってるの?

 

すごい。

 

 

あと、今年のM-1は海原ともこ姉さんが、審査員を引き受けてくれていて。

実は、もうそれだけでも多幸感が非常に高かったです。

令和ロマンが優勝じゃなかったら、このことだけ感想で書こうかと思ってましたw

 

 

ちなみに、番組通じて、一番しびれたのは

山田邦子さんのほんとラストの一言ですね。 普通に爆笑したw

 

今年の大会もいい大会でした。

 

大吉先生が、ものすごくまじめに審査されていて、

コメントを慎重に慎重に選んではるのが印象的でした。

 

今年の審査で、一番、個人的嗜好とあっていたのは大吉先生ですね。

 

審査員は、ほんと大変。

文化に貢献されていて、ほんとに尊敬に値します。

 

かしこ。