幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2022

放送日から1週間経っちゃいましたけどね。

 

М-1グランプリ2022

 

もちろん、リアルタイムで観てました(^▽^)/。

去年がね、なんか仕切り直しの感じがして、そこまで面白かった記憶がないんですけど、

今年は普通に面白かったですね。

 

ウエストランド、面白かったですよ。

 

個人的には、優勝で納得ですね。

 

去年の決勝ステージ(FINAL ROUND)進出組は、一昨年も決勝10組に残っていた

いわば、一昨年の負け組の敗者復活戦みたいになっていたので、

一昨年よりも昨年の方がレベルが落ちたと思っちゃったんでしょうか。

 

今年の決勝ステージ(FINAL ROUND)進出組は、確かに決勝初進出の組は残っていなかったけど、

5年ぶり(さや香)、2年連続(ロングコートダディ)、2年ぶり(ウエストランド)の3組で、それぞれ、過去より、レベルアップして戻ってきたため、

非常に見応えがありましたね。

 

楽しいM-1でした。

 

個人的には、カベポスターとキュウが好きだったので

カベポスターは1番出番が痛かったですね。

出来は良かったんだけどなぁ~。

もう少し後の出番だったらどうなってたんかなぁ~。

 

キュウはもっと面白いネタがありそうなんだけど。

ネタのチョイスミスですかねw

 

あ、でも2組とも来年以降にもう一度、期待です☆

 

やっぱりお笑い賞レースは面白いんだけど、

その中でも やっぱりM-1が一番ワクワクして楽しいですね。

 

早くも来年が楽しみです。

 

ちなみに敗者復活、一番面白かったのは令和ロマンでしたねw

来年以降に期待です。

 

かしこ。