幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第58回上方漫才大賞

今日(日付が変わったのでもぅ昨日ですね)のお昼に生放送されていたので

今年も観ましたよー。

 

上方漫才大賞

昨年の感想はコチラ

 

大賞は事前審査で、プラス・マイナス

 

奨励賞、新人賞は当日審査で下記ですね。(★が受賞者)

 

新人賞

ダブルヒガシ

ハイツ友の会

さや香

令和ロマン

ドーナツ・ピーナツ

天才ピアニスト

カベポスター ★

 

奨励賞

吉田たち ★

見取り図

ロングコートダディ

ビスケットブラザーズ

なすなかにし

 

まぁ、披露されたネタは皆さん、面白かったですけどねぇ~。

 

去年も感想で書いたけど、

新人賞と奨励賞のレギュレーションが全然わからないのが気になりましたw。

 

ってことで、上方漫才大賞のHPで確認。

 

奨励賞とは?
上方漫才界にあって、年度を通じて寄席や、放送及びその他の舞台などでも活躍した者に贈られる賞。なおこれまでの大賞未受賞者が対象。

 

新人賞とは?
上方漫才界にあって、年度を通じて最も活躍した新人に贈られる賞。なお結成年度は10年目までが対象。

 

 

あれ? ”年度を通じて” って書いてあるよw

当日のネタの善し悪しはあんまり関係ないってこと?w

 

令和ロマンは評価してるけど、上方漫才って言われてもなぁ~。

と思ってたので、

これ、さらに出来レースなんだったら、ちょっと可哀そうだな。と。

 

まぁ、新人賞はね。

当日審査でいいと思うけどね。

 

奨励賞はやっぱり、事前審査でいいような気がするなぁー(去年も書きましたねw)

 

個人的意見でごめんなさい。

 

あと、やっぱり会場が大きいと、笑いが発散して可哀そうですね。

 

かしこ。