幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-06-10から1日間の記事一覧

さよなら渓谷

なんか観始めたのはいいですが、 展開は読めるし、登場人物の心には寄り添えないし、で 個人的には、ぶっちゃけ、イマイチでした。。。>< 公開当初、映画賞も受賞してるし、 意外と、評価、高かったんだよね? あれ? どこが?w 原作は吉田修一さんの小説…

パンケーキを毒見する

第99代内閣総理大臣の菅義偉さんをテーマにしたドキュメンタリー映画。 普段、この手の作品はあまり関心を持っていなかったんだけど、 観始めたら、意外と面白くて、一気に最後まで観てしまいました(^^)/ 国会を解説(副音声)付きで観たら、面白いんだなぁ…

『浜の朝日の嘘つきどもと』(2020 福島中央テレビ)

福島中央テレビの開局50周年記念作品ですって。 Huluで鑑賞。 まぁ、悪くなかったですよ。 主演は竹原ピストルさんで、高畑充希や柳家喬太郎さんが出演。 開局50周年記念作品だから、 高畑充希とか、主演以外で使えたのかなぁ~。 気軽に観れたけど、いいお…

『初恋の悪魔』(2022 日本テレビ)

昨年放送の坂元裕二さん脚本のドラマ作品。 時間がなくて、観れていなかったけど、 観始めたら、ただの 名作でした。 「あなたに会えてよかったです。」 こちらは、観れてよかったです。 素晴らしい作品。 favorite!! かしこ。