幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ギフテッド』(2023 東海テレビ×WOWOW)

 

 

東海テレビ×WOWOWの共同製作連続ドラマの第4弾。

Season1はフジテレビ系の「土ドラ」で、

Season2はWOWOWで放送されてました。

 

主演は、NEWSの増田貴久くん × 浮所飛貴くん かな。

 

ギフテッド

 

でも、正直、Season1とSeason2で

全然クオリティーが違うなぁーと思ったのは私だけ?w

 

なんか、圧倒的にSeason2の方が面白かったです。

 

これは、Season1が地上波で、Season2がWOWOW放送のせいなのか、

それとも、Season1がどちらかと言うと、浮所くん中心で、

Season2が増田くん中心のストーリーだったせいでしょうか?

 

トモダチゲーム』の時も思ったけど、浮所くんの演技がどうも受け付けないんだよなぁー><

棒読み過ぎないか?(下手過ぎない?w)

誰かちゃんと演出してあげてー。

 

一方、増田君の方は、、、

こちらも、”安定”の棒読みだけどw

”へたうま”のレベルまで達してるんで、

こちらは素直に受け入れられるんだよねー。

 

キャリアの差なのかな? キャラクターの差?

 

ってことで、放送場所をWOWOWに移したSeason2では

急に 高橋克典さんや田辺誠一さん、中山優馬くんまで出演して

配役も豪華になった感じ。

 

まぁ、Season1だけなら”いまいち”作品だったけど、

Season2 トータルでは面白かったかな。

 

試みとしては悪くはないです。

 

一応、観たので備忘録。

 

今年も残り少ないですが、体調には気をつけて。

 

かしこ。