幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『准教授・高槻彰良の推察』(2021 東海テレビ×WOWOW)

f:id:blue1blue3:20220130161721j:plain

 

 

昨年、フジテレビ系列の「オトナの土ドラ」枠(Season1)とWOWOW(Season2)で放送していた連続ドラマ作品です。

 

「准教授・高槻彰良の推察」

 

製作にWOWOWが入っていることもあり(東海テレビWOWOWの共同製作)、

他の「オトナの土ドラ」枠の作品よりも質が良かったと思います。

 

「残念だけど、そう簡単に本物の怪異とは出会えないみたいだ」

 

准教授・高槻彰良の専門は民俗学ですね。

そこに怪異現象の相談が持ち込まれて、調査・解決していくミステリー。

 

だけど、一部、よくわからない

それ、説明付かなくない?って現象も残ってて、

その点だけは、正直、もやもや感が残りましたね。

高槻彰良の絶対記憶能力、青くなる目

深町尚哉の嘘を見抜く能力

 

そこをラストまでに、解決してくれないと。

本物の怪異のまま残されても、こちら、消化に困るんですけどぉー。

ってのが 観終わった後の感想です><

 

主演:伊野尾慧くんの演技は、まぁ、よかったです。

岡田結実さんが、女優としても普通に演技が出来ていて、

それが知れたことがこの作品の一番の収穫でしたかね。

 

でも、全体的な質は良かった。

 

観るべきとは言わないまでも、娯楽作品としては観て損はないんじゃないですかねぇー。

あくまで、個人の見解ですが ← 民俗学の注意書きみたいに書いてみたw

 

かしこ。