幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(2021 テレビ朝日)

f:id:blue1blue3:20220211000539j:plain

 

 

「私、失敗しないので。」

 

なんですけど、

もう、シーズンも7まで来たら、

飽きてきちゃいますよね。 ・・・

 

Doctor-X 外科医・大門未知子

 

シーズン1から観てるので、仕方ないんだよ。

観ざるをえないというか。

止めれないというか。。。

 

もういい加減、止めてもらってもいいんだけどねw

一応、観たは観たけど、

あんまり覚えてないんだもん。

 

印象に残そうかな。とも思ってないw

記憶しようとも思ってない。

ただの記録ですね。

私、観ましたよの自己満足。

 

ってことで、あんまり覚えてないんですよねw

 

最終話になって、突然、

あぁ、第一話に複線ありましたね。って感じ。

 

野村萬斎さんが、ラスボスっぽく見えて、

実は情に厚い いい医者ってのが今回のオチで

小人物が多い印象があるこのドラマにしては、

まだいい終わり方だったと思います。

 

 

あぁ。そういえば。

第8話で、博美の友人の患者(瀬戸朝香さん)が

未知子が手術に間に合わなかったため、亡くなるシーンがあったけど

このドラマで人が亡くなるのって、あまり記憶がないなぁ。と思った。

 

あれは何を描きたかったんだろう。。。

何か意図があるのか、どうなのか。

 

個人的には、いつも未知子が間に合って、患者は死なない。がセオリーなのに

わざわざそのセオリーを破る必要はないんじゃないの?と思った。

逆に、人の死を軽く見過ぎだよ。

 

 

ってことで、ほんとに、もう次回シリーズは要らないですw

 

米倉さんにも、ちょっと別の役、与えてあげて。

 

そんな感じです。

 

かしこ。