幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『美食探偵 明智五郎』(2020 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20200906011822j:plain

 

 

2020年4月期の日本テレビのドラマ作品ですが、

このコロナ禍で、放送開始自体が延期になった作品も多い中

第6話目まで通常放送(※6話目のエンディングシーンはちょっと特殊な形になりましたが^^)、

その後、3週間、Huluの特別編を放送した後、

第7話から第9話(最終回)を6月に撮影、放送し終わった

かなり新作を届けることに、頑張った作品だと思います。

 

内容も、結構、面白かったしね。

 

まぁ、内容はタイトル通り、探偵ものは探偵ものだったけど

犯人役も、ある程度、グループを組んでいて、

 

探偵チーム:中村倫也、小柴風花 +(刑事:北村有起哉

vs

犯人チーム(マリア・ファミリー):小池栄子志田未来武田真治仲里依紗

 

の構図。

 

犯人チームのリーダーが小池栄子で、

チームメンバーが 志田未来武田真治仲里依紗 っていう

このキャストが、正直、なかなかよかったですね。(かなり評価に値します^^)

 

小池栄子が美しい。

 

まぁ、その一言に尽きますよ。

この作品は。

 

 

エンディング曲は、宇多田ヒカル

 

こちらも、かなり雰囲気よくて、

平井堅宇多田ヒカルaikoが主題歌のドラマ作品はハズレなし(最近では米津玄師)っていう個人的ジンクスは

この作品でも活かされました♪

 

いや、かなり頑張った作品だと思います。

 

あと、見どころは第2話目の渡辺哲さんの演技。

おいおい。ちょっと演技うますぎでしょ。

その後、志田未来が、そのままレギュラーで出演し続けるのも

全然予想してなくて・・・w

 

犯人側がチームを組むというのも、自分の中では あんまり記憶がなくて

その辺りが、心に残った理由なのかもしれません。

 

高評価!!

 

かしこ。