幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『視覚探偵 日暮旅人』(2017 日本テレビ)

イメージ 1




あぁー、堤幸彦さん演出ね。(約半分)

なんだか、ストーリーは結構面白そうだったんだけど、
イマイチ、内容が頭に入ってきませんでしたT^T。

観る側(私)の精神状態がよくなかったせいなのかな?

それか、麻薬に関するストーリーで物語が展開したせいかな?

主旨は、
視覚以外の感覚(味覚、触覚、嗅覚、聴覚)を全て失くした探偵
― 視覚以外の感覚を全て失くしているため、視覚であらゆる感覚、また、他人の感情までも
「視る」ことが出来るという特殊能力を持つ ― が、
幼い頃、自分の親を殺した犯人を捜す物語。

この特殊能力を宿したきっかけが
これまた幼い頃に誘拐され、ロストと呼ばれる新種の麻薬の実験台にされたためという・・・
まぁー、ちゃんと観てないと、すぐ現在地を見失ってしまうような
そんな物語でした。

で、イマイチ、ちゃんと観てなかった(笑)

途中でよくわかんなくなったね・・・f^^

主演は、松坂桃李くん。
その他出演者、多部未華子ちゃん、濱田岳くん、上田竜也くん、北大路欣也さん、
シシド・カフカさん、和田聰宏さん、木南晴夏ちゃん、吹越満さん、北村有起哉さん など。
その他ゲスト出演者 いっぱい。

こう見てみると、結構な役者さん、いっぱい使ってるんですけどね。

あれ? 他の作品も こんなものかなw。

多部未華子ちゃんの声が相変わらず、可愛くて
それを聴きたいがために観ていた感じですwww。

連続ドラマは全9話。
その他、特別ドラマで以前放送してたみたいで・・・(そっちは観てない><)
出来れば、特別ドラマ版もどこかで観てみたい気がする。
そんな感じです^^。

かしこ。