幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

るろうに剣心 京都大火編

f:id:blue1blue3:20200906003751j:plain

 

 

実は、この作品、2014年劇場公開当時に、劇場で鑑賞していたのですが。。。

当時、まだ原作を読んでいなくて、

結局、話がややこしくなって、内容の理解が出来ていませんでした><。

 

ってことで、最近、原作の「志々雄編」まで読んだので、改めて、鑑賞。

(映画2部作の『伝説の最期編』はまだ未鑑賞だしね。)

 

なるほどねぇ~。

さすが、大友啓史監督。

クオリティーが高ぇ~!!!

 

原作読んでから、観たら、あ、なるほど、なるほど、と思うところも多く、改めて楽しめましたね^^。

 

まぁ、ぶっちゃけ言うと、

原作読んでなかったら、唐突に出てくる四乃森蒼紫とか、

全く意味わからんかったんだろうなぁー(当時の自分w)とか思ったりしましたw。

 

まぁ、この作品は

原作読んでから観た方が、原作との違いも含めて

圧倒的に楽しめる♪ かと思います。

 

さぁ、続けて、『伝説の最期編』も鑑賞しましょうかねぇ~。

 

映画版の『志々雄編』がどんな終わり方をするのか非常に楽しみです!!

 

 

なんか、久々に観たら、神谷薫役って勝手に有村架純だったように思ってたけど、武井咲chanだったんですね。

あれ?なんで勘違いしたんだろうって思ったら、新作(4作、5作目)の雪代縁役が有村架純chanだそうで。

 

あ、なるほどー。

 

コロナ禍の影響で公開が延期になりましたが、新作(4作、5作目)も楽しみですね。

 

かしこ。