幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『BG~身辺警護人 season2』(2020 テレビ朝日)

f:id:blue1blue3:20200823094417j:plain

 

あれ?あれれ?

 

『BG~身辺警護人 season2』

テレ朝で放送していたキムタク主演のドラマ作品・・・。

 

『HERO』以外、Season2みたいな作品に

あまり出演していないキムタクが、わざわざSeason2の作品に出演していたので

どんな出来かと思っていたのですが・・・。

 

これ、明らかにSeason1より、パワーダウンしていない???

コロナ禍のせい??

 

Season1は、日ノ出警備保障という会社で、共演者の斎藤工くん、菜々緒さん、間宮祥太朗くんとがっつりチームを組んで、「”チームで”ボディーガードする」ってところに主題があったと思うのですが。。。

 

キムタク演じる島崎が、1話目で買収先の会社を辞めて、独立しちゃったりなんかして・・・。

結局、シリーズ通して、ほぼほぼ、斎藤工くんとのタッグの”2人体制”のボディーガードしかしてなくて・・・。

しかも守る相手も、ネットで依頼の一般人ってな感じで、

それを、超手抜きもせず、真剣にボディーガードするのは、なんか、若干、滑稽な感じもして・・・。

 

コロナ禍で脚本、変えたのかなぁー。

なんか、これじゃぁ、Season3はないような気も。。。

(Season3ないなら、なんでSeason2作ったんだろう・・・w)

 

それとも、Season2の主題は

ボディーガードは、依頼人のボディー(体)だけじゃなく、心や未来や可能性もお守りします!!ってことなのでしょうか?

 

いやいや、ムズイ。ムズイw

 

ちょっと、正直、放送時期が不運でしたね。

Season3 あったら、やっぱり、一応は観るだろうけど、

やっぱり、この出来じゃ、Season3はないような気がするなぁー。

 

残念ですw

 

かしこ。