幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

20231223

世界が簡単な要素で出来ているのなら
笑ったときの目尻のしわとか
嘘っぽくない読書感想文とか

友の言葉に近寄りたくて
完全無欠の上り坂を息切れしながら駆け上がってく

このまま空気が薄くなって
存在自体がなくなって

意識の中に破片は残るのでしょうか

精神が簡単な要素で出来ているのなら
叫んだときの胸の動悸とか
柔らかい春の陽射しとか

形は綺麗に輪郭を伴って
友がいれば何でもいいよと

無敵のスターの効果がなくなる
時間は永遠でなくなってしまう

友の言葉が好きだったから
簡単な理由だよ

そういう人になりたかった

世界が簡単な要素で出来ているのなら
自慢げに見せたホットドッグとか
目深にかぶった麦わら帽子とか

覚えているかな

友の言葉だよ