幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

春子ブックセンター(シアターBRAVA!プロデュース)

イメージ 1

 
 
 
最近ですね。
お仕事やら、その他やら
いろいろと忙しくて
全然、ブログの方、書く暇がありませんでした↓↓↓。


ってことで
これ、
だいぶ前(2週間?)に観たお芝居の記事なんですがぁ~。


春子ブックセンター


ちょっと観てから
だいぶ日が経っているので
詳細については
もぅほとんど忘れちゃったですねぇ~(笑)。

ごめんなさい<m(_ _)m>。

まぁ、だから
今回は感想というより
完全に備忘録って感じです。



春子ブックセンターですねぇ~。

初演は大人計画であるようでして・・・。
(その初演のことは全く知らないw(゚○゚)w)


まぁ、それを鈴木おさむさん演出で
再演した作品。


出演者は
友近バッファロー吾郎、なだぎ君。
そして福田転球さん、平田敦子さん、ルー大柴、星野真理ちゃんなど。


芸人さんやら俳優さんやら
ちょっとごっちゃになった感じの
出演者陣。



まぁ、正直、
今回のお目当ては
星野真理ちゃんだったんですけどぉ~v^○^v。

ビデオで観た「お父さんの恋」
去年観た「Something Sweet」
劇団演技者。の「ストリップ」
(あっ。そう言えば、今回もまたストリッパー役だったのねぇ~。
なぜか多い、ストリッパー役。なんで?笑)

なんか、こんなんで
結構、好きなんですよねぇ~。
彼女の演技。

演じている時の役柄が
時たま、テレビで観る時の人柄と全然違うもの。


今回も
テレビで観るシャイっぽい感じとは
全くもって正反対で
なんかのっけから
ヒステリックにまわりに
当り散らす役柄を演じてたりなんかして。


役者さんだなぁ~。
ってすごい思うんです。


役者さんだなぁ~。
って今回も思った。笑。


この子の演技、やっぱ好きだなぁ~^○^。



その他の出演者について。


元々は松尾スズキさんが演じていたという
春子役の友近
演技についても言うことないですが
もぅねぇ。
それ以上に歌うめぇ~。って惚れ惚れしたわ。

すごいっすね。
あの歌唱力。
芸人さんとは思えやしませんわ(笑)


加えて、あとはなだぎ君。

この人、どんだけ
一人芝居で
長くずっと笑わしてくれるんだ?っていうぐらい
おもしろくて。

すっごい自由演技ですのにね^○^

これがもぅ全然あきなくて、
もぅ、ずっと観てたいようなぁ~・・・
でも、ずっと観てたら
こっちはきっと笑い死にしてしまうようなぁ~・・・≧▽≦。

もぅ、それほどかなりおもしろくてね。

もぅ、ほっんと
芸達者なんだから!!ヾ(≧▽≦*)ヾ



まぁ、そんなんで
内容についてはほとんど触れていませんが
とにかく結構、笑ったなぁ~って印象が大。


芸人は芸人さんでも
お芝居のうまい芸人さんが集まって
それに俳優さんも集まって
いろんな要素が融合して

そしたら
いつもの芸人さんが作る舞台とも
いつもの俳優さんだけでつくる舞台とも

また違った感じの良質なお芝居が
出来あがるのだと少し思いました。



お芝居のうまい芸人さん。って言うのもいいですね。
あっ。はい。≧▽≦。