幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ブルドクター』(2011 日本テレビ)

イメージ 1
 
 
 
まぁ、いいコンビだったんじゃないの??≧▽≦
 
法医学をテーマにした
この7月-10月期の日テレのドラマ。
話の後半で、ミステリアスになったり、夫婦・恋人の話しになったり
ちょっと まとまりに欠けた感は否めませんが
個人的には 合格点!!
十分、おもしろかったと思います!!v^○^v
 
脇を固める俳優さんが
市川亀治郎くん(江角さんの旦那役)とか、
小日向文世さん(江角さん演じる法医学者を大学に招いた教授)とか。
小日向さんの娘役で志田未来ちゃんとか。
 
それより、あのSMAPの一員なのに
最近全然 主演を演じず 
助演ばっかりしている稲垣吾郎ちゃんとか。≧▽≦
それがまた、なんだかピッタリの役を演じてるんだ!!
脇を固める俳優さんとしての進歩がほんと著しいよ、吾郎ちゃん!!(もち、誉め言葉!!☆)
 
 
主演の江角さんは、『ショムニ』の頃は(って、もぅ何年前だ!???笑)
まだ、ショムニしか演じれない ある種キワモノな女優さんかと思ってたんですが、
何年か前にNHKのドラマ『マチベン』で拝見してからは
普通にいい女優さんになったなぁ~って好印象。
 
演技の上手下手は、正直 私にはわかりませんけどぉ、
今回のような 真っ直ぐで芯の強い(でいて、普通に悩みも抱えている)女性って像は
江角さんが演じる女性としてはピッタリのような気もするのです。
 
 
もち、コンビを組んでる刑事:釜津田(石原さとみ)もよかったよー☆ かわいい♪
 
中の中ぐらいの安定感で
安心なドラマを観たい人にはお薦めぇ~☆
 
予定調和で終わるから。
ある種、水戸黄門的だとも思います。 (もち、誉め言葉です!!v^▽^v)