幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』(2011 フジテレビ)

イメージ 1 
大河を除いて、今クールで唯一、リアルタイムで観てましたぁー!!v^○^v
前作も観てたもんね☆
 
今作の連続ドラマになる前のスペシャルドラマで
宮迫君演じる塚本さんが亡くなって(殉職)
変わりに、桐谷健太くんと小林高鹿くんらがキャストに加わって
設定も前作の未解決事件の特命捜査ではなく
秘匿のうちに表面化しない事件を捜査する「特殊犯罪捜査対策室」に舞台を移してたりしてました。
 
まぁ、おもしろかったんですけどねー♪
 
キャストも、
個人的に宮迫君より桐谷健太くんの方が役者として好みだし^^
スリリングな展開もよかったんですが・・・。
 
タイトル絶対零度なら
やっぱ 未解決事件の方がよかったかなぁー。と。
 
特殊犯罪で、潜入捜査w(゚○゚)w
一部、あまりに展開速すぎて、
難しくて ついていけない部分もあったりしたしー・・・orz
 
役者さん的には
前作よりも 北大路欣也さんがでしゃばって
(杉本)哲太くんや山口紗弥加さんがおとなしくなった感じ。
山口さんが好きなのでね。
もう少し 表に出てきてくれてもよかったのにぃ・・・
って言いつつ、
今作の何話目かでありえないほどカッコよく全速力で走ってましたけどぉ・・・
あれはカッコよかった。
やっぱり 山口さん素敵ですね☆
 
堀内敬子さんが全編を通して、事件を裏で操っている容疑者として登場。
最後の闇(の容疑者)はユースケ・サンタマリアくんで
この辺のキャスティングも正直、very good !! 
 
でも、やっぱり
上戸彩演じる桜木の成長には、
潜入捜査より 未解決事件の方がいいような気がするんですよねぇ~。
 
要は、タイトルに対するこだわりだけかな??
 
でも、おもしろかったのはおもしろかったです!!
じゃなきゃ、毎週欠かさず観てはいませんってーヾ(≧▽≦*)ヾ
 
シリーズ化して、第3弾もやってほしいですよね☆♪☆