幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』(2011 関西テレビ)

イメージ 1
 
 
 
まぁ、堀内敬子さんと戸田恵子さんが出演しているとなれば、
メンバー的にはスゴイ!!ですよね☆
 
加えて、主演は米倉涼子さんで、
プラス 桐谷美玲さん、
脇の刑事役で谷原章介くん。小泉孝太郎君。
さらにプラスで 柄本明さん などなど。
 
でも 個人的に一番 アタリは
やっぱり、山口紗弥加さんがキャスティングされていることなんですけどぉー。
(以前も書いた?山口さんの喋り方がものすごく好みなんです≧▽≦。)
 
 
ってことで、お話は
突然失踪した妹(山口紗弥加さん)の行方を追って、
元CAのお姉さん(米倉涼子さん)が、
後輩の現役CA(桐谷美玲さん)、お金命の倹約家主婦(堀内敬子さん)、
DV夫からの逃亡生活を送る謎の女性(戸田恵子さん)らと
成り行き上、バウンティーハンター〔賞金稼ぎ〕チームを作るという、そんな話。
 
 
まぁまぁ、おもしろかったです。
 
途中、バンバン 賞金稼ぎの話だけで突き進むのかと思ってたら
実は案外、賞金稼ぎ話は二の次になったり、
正義をお金に換えるのはどうか?という話になったり・・・、
 
別にドラマなんて、設定だけにこだわらず、自由に作ればいいんだなぁー。
と改めて感じさせてくれる、そんな作品だったと思います。
 
だって、正直、素人がガシガシ賞金稼げるほど
犯罪捜査は簡単じゃないって!!
(むしろ、懸賞金がかかる容疑者ほど、警察の捜査が行き詰った難解な事件なワケだから。)
 
それこそ、あんまり賞金稼ぎがうまくいかない展開こそ
観ていて納得がいくというか、なんというか・・・。
 
 
だから、個人的に好感度は高かったです!!☆
 
もう少し視聴率も取れてもよかったのにね。
平均、11.0%!???w(゚○゚)w
まぁ、そんなもんなのかなぁー。 残念。
 
 
「正義は金になる? 正義って何? お金って何?」