幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』(2021 カンテレ)

f:id:blue1blue3:20210403114247j:plain

 

 

少し前に観終わってました。

2021年01-03月期のドラマ作品。

 

学校内警察・スクールポリスがテーマです。

主演:藤原竜也くん

その他キャストは 真木よう子さん、山田裕貴くん、山口紗弥加さん、泉澤祐希くん、音尾琢真さん、高橋克実さん、峯村リエさん、升毅さん、明日海りおさん など

 

まぁ、主演が藤原竜也くんなんで観てた感じですかね。

 

藤原竜也くんじゃなかったら観てないかな。

 

基本は学校内の事件。。。と言っても、学校外、また、生徒だけじゃなくて教師に関わる事件もあるけど。。。を扱った1話完結のお話。

裏テーマは、1年前に事故死した恋人の死の真相を暴くという。。。。

 

そんなお話です。

 

1話目の演技では、1年前に事故死した教師が、恋人だなんて素振りは全くなかったですけどね。

「無念の死を遂げたある人物」と聞いて、初耳~みたいな様子に見えたのは、こちらの解釈不足なのでしょうか。

 

そこが、唯一、ちょっと納得いかないですね。

 

同時期に放送してた「アノニマス」と同様、部署内のお偉方として

高橋克実さんが出演(「アノニマス」では、刑事部長。本作では校長)してたのは

途中まで気が付かなかったw。

 

真木よう子さんが、結構、騒ぐ役でしたけど、

そろそろもう一度、クールな役柄の真木よう子さんを観たいです。

 

まぁ、全話で全10話の作品ですが、

飽きずに最後まで観れたので、可もなく不可もなくの作品だったかと思います。

 

個人的には嫌いじゃないです^^

 

かしこ。