幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『女囚セブン』(2017 テレビ朝日)

イメージ 1



全8話。

1話目から4話目までは、あんまりで
5話目から7話目は、結構、面白かったけど、
最終話で、やっぱり茶番に戻ちゃったw

要は、山口紗弥加さんが目立ってた3話分は面白かったけど
それ以外はねぇ~。
脚本がわかりづらかったかな・・・orz。

主演は剛力さん(彩芽ちゃん)。

殺人罪の冤罪で女性刑務所送りになった京都の芸妓・神渡琴音(剛力さん)。
日々女たちの壮絶なバトルが繰り広げられている刑務所内で
自分の無実を晴らすため、
自分を刑務所送りにした巨悪の正体を突き詰める戦いを始める。

その他、出演者に
山口紗弥加さん、安達祐実さん、トリンドル玲奈さん、平岩紙さん、橋本マナミさん、木野花さん。(以上、女囚)
高嶋政伸さん。

はい!
これで、誰が巨悪かはあっさり予想できちゃうでしょ?(笑)
ちなみに、その予想、正解です!ヾ(≧▽≦*)ヾ

演技的には、テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠で予算がないっていうのも、多少あるのかなぁ~。
ちゃんと演技出来ていたのは、さすがに山口紗弥加さんと安達祐実さんくらいw(゚○゚)w。
その他は、いかにも深夜ドラマ。って感がやっぱり拭い去れませんでした。

っていうか、演技以前に脚本の問題だね。
もしかしたら、それ以前に予算の問題?

剛力さんが、最近、深夜ドラマばっかり出演されていますけど、
もう少し、練られた作品に出演してもいいのになぁー。と思うのは私だけ?
この作品、昨年観た 『ドクターカー』 よりは、数段ましだったけど、
もう少し、脚本にお金かけた作品で剛力さんを観てみたい。ってのが個人的な願望です^^
二役こなしてた、琴音の母:琴葉役の剛力さんは、儚さが表現出来てて、とても良かったので・・・。

ってな感じで、全体的なまとめ。

予算の割には頑張った!!
そんな評価の作品ですw。 他の剛力さんの作品も観てみます!^^


「罪は犯す奴が悪いんやない。犯させる奴が悪いんどす。」