幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『貴族探偵』(2017 フジテレビ)

イメージ 1




主演は嵐の相葉くん。
その他出演者:武井咲さん、生瀬勝久さん、松重豊さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん、仲間由紀恵さん、
井川遥さん、木南晴夏さん。
ゲストで、加藤あいさんや、広末涼子さんが出演されるなど
豪華な出演者陣で話題になっていたフジテレビ「月9」の30周年記念作品。

捜査も推理も使用人任せで、自分は何もしないんだけど
趣味が"探偵"と言い切る貴族様(相葉くん)。
事件が起きても、ほんとに何もせず、全てを使用人に任せてしまう。
そんな"貴族探偵"と
ことごとく事件現場で遭遇する女探偵(武井咲さん)の推理合戦。

まぁ、コンセプトは別に悪くはなかったと思うんだけどなぁ~。

主演、相葉くんとは言ってるものの
事実上の主演は武井咲ちゃんかな?

視聴率、あんまりでしたねw。
それは、相葉くんの演技があんまりだったせいでしょうか?w

個人的には、別に可もなく不可もなく、
安心して観れた作品だったかと思います。

推理が毎回、女探偵(武井咲ちゃん)と使用人s(松重豊さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん)の
2回披露されるため、
導入部分が、あっさりしてるっていうのが少しだけ難点。
武井咲ちゃんの推理が毎回、惜しいとこで外す。って展開f^^)
でも、気になる程度ではなかったです。

相葉くん演じる貴族が、毎回、ほんとに何も推理しないので
立ち振る舞いとか、存在感とか、
なかなか演じるのも難しかったと思うけれど、
相葉くんの演技力で、その存在感を出せ!っていうのは酷ってものでw。

その分、武井咲ちゃんに重圧が行ってるような感じ?

30周年記念作品としては、もっと別の企画でもよかったのではないのかなぁ~。
そう思うのは私だけでしょうか?w(゚○゚)w

ドラマの終わりのテロップに毎回出ているように"ファンタジードラマ"として観る分には
全然問題なく楽しめた作品☆

「月9」ということは忘れて、
主演:相葉くんってことも忘れて(笑。主演は武井咲ちゃんですね^^)
気楽に観てみれば、
役者さん豪華だし、視聴率程度にはお得感いっぱいの作品だとは思います!!

まぁ、ファンタジー。楽しかったですよ☆

かしこ。