幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『スケープゴート』(2015 WOWOW)

イメージ 1




やっぱり、クオリティーが高いなぁ~。
と思う WOWOW のドラマ。

男たちの権力と嫉妬が渦巻く永田町で、日本初の女性総理誕生となるか!?

他の民放(地上波)ではあんまりやらない感じの政界ドラマ。
こんな作品を作れるのは、やっぱり、ここ(WOWOW)か、NHKぐらいだよなぁー。と思うのです。

まぁ、面白かったです。
単純に。

政界に巻き込まれて、総理の座に駆け上がっていく
主人公を演じるのは 黒木瞳さん。

「○○妻」で やんちゃな母親を演じたり、
黒田官兵衛」で ねねさんを演じたり
最近は、ちょっと ちゃきちゃきした役が多かったので
個人的には、少しだけ、イメージに合いませんでしたが・・・f^^

まぁ、いいのです。そんなことはヾ(≧▽≦*)ヾ。

重厚なドラマが観れたら、それでいい。

WOWOWNHKのドラマは
最後まで観きることが大切だ! ← 変なポリシーw

その他、共演者。
石丸幹二さん。古谷一行さん。
佐々木希ちゃん。山口紗弥加さん。

やっぱり、山口紗弥加さんがいいですね^^。

今年も適度にWOWOWドラマをチェックできる時間が作れますように。

頑張りたいなぁ~。