幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リスクの神様』(2015 フジテレビ)

イメージ 1





森田剛くんに古田新太さん、志賀廣太郎さんに山口紗弥加さん。
吉田鋼太郎さん、平幹二朗さん、小日向文世さん、田中泯さん。

改めて見てみるとものすごいメンバーだなー。

内容も面白かったよv^○^v。
なんか、月9とは別路線のフジのドラマ!!っていう感じ。




視聴率、悪かったんですね・・・。

全然、面白かったのになぁー。

TBSが企業系のドラマを作ると、
池井戸潤さんの原作と画面のインパクトだけで視聴率をとって(笑)、
NHKが企業系のドラマを作ると、
重厚すぎてクオリティーたかたかの作品になるのに、
今のフジテレビが企業系のドラマを作ると
こんな視聴率になってしまうのですか?

少し、話がいろんなところに飛散しちゃってましたね。
製造物責任法にもかかわる掃除機の発火事件、食品異物混入事件から
製造メーカーの環境汚染、議員の女性スキャンダル、老舗企業の親子喧嘩、
製薬会社の情報漏えい事件から
海外駐在員の誘拐事件まで。

まぁ、企業ドラマか?といえば
そうじゃない部分も多々あるんだけど(笑)
(企業の危機対策室がそんなことまではやってないだろうっていう。。。w)


当時の裏番組が『花咲舞が黙ってない』。

あぁ、そういうことかぁ。。。

もう少し内容を、ほんとうの企業危機対策室に絞って
あとは時間帯をもう少し違う時間に持ってこれていたらなぁ。。。

出演メンバーが出演メンバーだけに。
内容の狙いも悪くはなかっただけに。

ちょっともったいないような気がする作品でした。


「危機こそがチャンスなんだよ。」

「すべては守れない。」